FAQ
よくあるご質問
-
- Q注文はキャンセルできますか?
-
A
正式に承りましたご注文に関しては原則としてキャンセルできません。
-
- Q注文完了メールが届きません。注文できていますか?
-
A
注文が完了いたしますと、数分以内にご登録のメールアドレス宛に、ご注文確認メールを自動送信いたします。ご注文完了メールが届かない場合、下記2点の場合が考えられます。
①迷惑メール設定やメールアドレスのご入力間違い
②注文が完了していない
ご登録のメールアドレスならびに迷惑メールフォルダをご確認の上、お問合わせフォームよりご連絡ください。
-
- Q注文確定後、注文の内容を変更できますか?
-
A
一度確定したご注文内容の変更は承ることが出来ませんので商品名、色、サイズ、個数等をよくお確かめの上ご注文ください。
-
- Q注文してから商品が届くまでにどれくらいかかりますか?
-
A
3~4営業日で商品を発送いたします。商品により異なる場合があります。詳しくは各アイテムの商品詳細ページをご覧ください。
-
- Q配送業者はどこですか?
-
A
ヤマト運輸でお届けいたします。
-
- Q日時指定の設定や変更は出来ますか?
-
A
恐れ入りますが日時指定は現在対応しておりません。出荷準備が整い次第の発送となります。
-
- Q商品はどのように送られてきますか?
-
A
ご注文いただきましたアイテムはすべて、MELE MELEオリジナルポーチにお入れし、お届けしております。
-
- Q送料はいくらですか?
-
A
送料は無料です。
-
- Q支払いが確定されるのはいつですか?
-
A
システム上、お買い上げご希望商品をカートに入れた場合でも、ご購入手続きが完了するまで商品の確保はされません。複数のお客様が同じ商品を同時にショッピングカートに入れることができる為、別のお客様がご購入手続きを完了し、在庫がなくなる場合がございます。予めご了承ください。
商品について
-
- Qリングの取り扱いサイズについて教えてください
-
A
通常、ご用意しているサイズの範囲は、下記を中心にご用意しております。
7号・9号・11号・13号
リングのデザインによって多少サイズが異なる場合がございます。
各商品詳細ページに情報を掲載しておりますのでよくご確認ください。
-
- Qリングサイズがわかりません
-
A
商品は、日本の規格寸法に基づき、採寸を行っております。
お手持ちのアイテムと、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。
リングサイズ表は以下。- サイズ 指周り/外周(mm) 直径(mm)
- 7号 47.1 15.0
- 9号 49.2 15.7
- 11号 51.3 16.4
- 13号 53.4 17.0
- 15号 55.5 17.7
-
- Qリングのサイズ直しについて
-
A
AMELE MELEで使用している地金、サージカルステンレススチールは加工が難しい素材となっており、再加工はお受けしておりません。
-
- Qジュエリーの保管方法を教えてください
-
A
身につけた後はオリジナルポーチ、または同様のやわらかい布でジュエリーに付着した汗や汚れをお拭き取りください。他の宝石や貴金属に触れますとキズを付け合うこともありますので、柔らかい布等で包むか、仕切りのあるジュエリーボックスでの保管をおすすめします。
-
- Qジュエリーのお手入れ方法を教えてください
-
A
皮脂などの汚れがつきましたら、やわらかい布で拭き取ってください。地金部分のサージカルステンレススチールは変形しにくい素材ですが、一般的なジュエリー同様ご使用方法により表面にキズがつくこともございます。研磨剤入りの磨き布や洗浄液はジュエリーにキズをつけてしまうため使用しないようご注意ください。ゴールドカラーのアイテムは強く磨くとメッキがはがれる可能性があります。
-
- Q修理はできますか?
-
A
地金に使用しているサージカルステンレススチールは再加工しにくい素材のため、修理はお断りしております。十分に検品を行い出荷しておりますが、初期不良の場合は交換対応させていただきます。
-
- Qサージカルステンレススチールとは何ですか
-
A
サージカル(医療用)ステンレススチールとは、ステンレス素材の一種です。 医療用の道具(メスやハサミなど)に多く使われています。現在では強度の強さから腕時計などにも利用されています。
-
- Qアレルギーは出ませんか
-
A
サージカルステンレススチールはプラチナやゴールド、シルバーに比べてアレルギー反応が起きにくいと言われていますが、全ての人にアレルギー反応がおこらない訳ではありません。
万が一肌に異常を感じられた場合は、着用をやめて専門医にご相談ください。
-
- Q届いた商品がイメージと違うので返品できますか
-
A
商品発送7日以内であれば全ての商品の返品、交換を承ります。ご希望のお客様はコンタクトページよりご連絡ください。
ウェブ上の商品画像はできる限り修正せず使用しておりますが、お使いのパソコン、スマートフォンにより色が若干異なるように見える場合があります。また、MELE MELEが使用する天然ダイヤモンドは石により1つ1つ色がわずかに異なります。予めご了承ください。
-
- Qリングサイズが合わなかったら交換はできますか?
-
A
お客様のご都合による交換、返品は受け付けておりません。
ご購入前にはよくサイズ、カラーをご確認ください。
-
- Qキャッチだけ購入することは可能ですか?
-
A
ご購入いただけます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
- Qピアスを片方なくしてしまいました。片方だけ購入することは可能ですか?
-
A
ご購入いただけます。ご希望のアイテム名を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
購入・発送に関して
-
- Q別々に注文した商品を、1つにまとめて発送してもらうことは出来ますか?
-
A
誠に申し訳ございませんが、別々のご注文をまとめて発送することは出来かねます。
一度に複数アイテムのご注文を頂いた場合はまとめて発送いたします。
-
- Q利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
-
A
ご利用可能なクレジットカードは、以下の通りです。
Visa、MasterCard、American Express
-
- Q銀行振り込みで購入できますか?
-
A
銀行振込み、コンビニ支払いをご希望の場合は支払い方法でPaidyをご選択ください。
-
- Qセキュリティコードとは何ですか?
-
A
セキュリティコードとは、カード番号とは異なる3桁または4桁の数字です。セキュリティコードはお客様の暗証番号ではございませんのでご注意ください。クレジットカード会社によっては、セキュリティコードが記載されていない場合がございます。記載がない場合は、お手数ですがカード発行会社へお問い合わせください。
-
- Q注文した商品が届きません
-
A
ご注文商品は3~4営業日での発送となります。商品発送の際にはメールでご連絡差し上げております。商品発送後につきましては配達時の交通事情やヤマト運輸の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。「発送のお知らせメール」より配送伝票番号を確認の上、ヤマト運輸までお問合せください。
-
- Q注文と異なる商品が届きました
-
A
ご注文内容と異なる商品が到着した場合、至急、交換対応をさせていただきます。ご対応方法をご案内いたしますのでお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
- Q海外からの購入はできますか?
-
A
申し訳ございませんが、お承りしておりません。また、お届け先も日本国内のみとさせていただきます。
-
- Q領収書の発行は可能ですか?
-
A
お届けの商品にご購入明細を同封しており、こちらを領収書としてご利用いただけます。
別途必要な場合は以下をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様のお名前
・注文番号
・宛名
-
- Qプレゼント用に発送できますか?
-
A
別途ギフトラッピングをご用意しております。商品と合わせてカートに追加しご購入いただけます。
全てのご注文はオリジナルジュエリーポーチに入れてお届けします。