MELEMELE

MELE MELE Iinstagram

NEWS

MELE MELE Brand Launch

MELE MELE Brand Launch

 

2020年7月3日(金) MELE MELE公式オンラインストアがオープンしました。

高品質の天然ダイヤモンドがより身近なものになるよう、身に着ける方の日常に寄り添うダイヤモンドジュエリーをご提供します。

 

ブランド設立の背景 Diamond is for Inspiration ~ダイヤモンドはひらめきのために~

新型コロナウイルス感染症の感染拡大などにより、新しく多様な生き方が必要になっている今、自分たちで正解を作り出すクリエイティブな力がこれまでになく求められています。私たちはダイヤモンドジュエリーが時代を⽣き抜く助けになるのではないかと考えています。
ダイヤモンドの輝きは古くから身に着けた人に自信とひらめきを与えてきました。
ダイヤモンドジュエリー本来の意味に向き合い、より多くの人に正解のない時代の「今」をクリエイティブに楽んでいただきたく、当ブランドを立ち上げました。
身に着けた方の毎日がひらめきに満ちたものになるよう「ダイヤモンド=高価、特別」というイメージから「日常に寄り添うもの」にダイヤモンドの価値観を刷新していきます。

 

ブランド名について

 

MELE MELEの由来は「メレダイヤモンド」にあります。「メレ」とはフランス語で小粒を意味し、これまでメレダイヤモンドはブライダルジュエリーなどで中央の石を引き立たせる役割でした。私たちは「毎日さりげなく身に着けてほしい」という想いからメレダイヤモンドをブランド名に取り入れました。ブランドロゴは各文字の幅を不規則に変えることで、1石1石異なるメレダイヤモンドの性格を表現しています。

 

 MELE MELE商品の特徴
全ての商品にブランドの核である天然メレダイヤモンドを使用しています。高級宝飾店やブライダルジュエリーブランドが使用するダイヤモンドと同等品質のダイヤモンドを厳選し、日本国内で職人が手作業で製作しています。

一方で高品質ダイヤモンドを手の届く価格で提供するため、金やプラチナに比べ手の届きやすいサージカルステンレスを素材に採用しています。さらに当オンラインストアを主な販路とすることで商品価格を抑え、毎日気軽に身に着けられるダイヤモンドジュエリーを実現しました。

 

 

最新情報はMELE MELE公式インスタグラムでも発信しています。

IG: melemele.official

https://www.instagram.com/melemele.official/

何をお探しですか?

x