MELEMELE

MELE MELE Iinstagram

NEWS

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.7 喜多桜子さん

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.7 喜多桜子さん

Who is a MELE MELE Woman?

働く女性を応援するMELE MELEがさまざまなジャンルでクリエイティブに活躍する女性にお話を伺うプロジェクト。

Vol.7  喜多桜子さん @hossakuraworld@icore_officials
第7回目は女性キャリアスクール「ICORE」の立ち上げ、運営に携わる喜多桜子さんにお話しを伺いました。女性がもっと自分らしい生き方・働き方を選択できる世の中を創るために活躍される喜多さんが考える自分らしさとは?


===プロフィール===

看護師株式会社エブリ・プラス取締役女性向けオンラインキャリアスクールICORE創業。

「幸せとは?」をテーマに、これまでに70か国200都市を訪問。初めてのひとり旅だった世界一周旅で旅の魅力にはまり、いつか新婚旅行で世界二周目に行くことが夢に。30歳で夢叶って新婚旅行で世界二周目を経験。帰国後は講演会やSNSを中心に「ウェルビーイング/幸福学/ポジティブ心理学」等について発信中。

 

 

<これまでについて>

もともと看護師をしていて、余命半年のおじいちゃんやおばあちゃんと接していると、死を身近に感じさせてもらうような経験が多くて。「もっと自分の人生と向き合えばよかった」とか、「家族を大事にすればよかった」とか、自分の幸せにもっと後悔なく生きればよかったっていう話をたくさん聞く機会がありました。そのときに果たして自分の幸せって何だろうって思ったんです。

そこから自分の幸せの形を考えたくて、1年ぐらいバックパッカーで世界40ヶ国を一人で旅しました。その中で、本当に自分らしく生きることだったりとか、自分がいいと思える人生を歩めてることがすごく大切なんだと気づいたんです。これを1人でも多くの人に届けたい、日本の幸福度を日本の女性から高めていきたいという思いから、ブロガーとして発信を始めました。

今はそういう思いを持ってる仲間と、何かまた新たな挑戦をしているって感じです。世界2周して「あ、生きていけるわ!」って思えたから、いまも挑戦することや失敗することとかに対して、ハードルが低くなった気がしています。

 

<モットーや大事にしている言葉はありますか?>

「自分にしかできないことをして、1人でも多くの人とハッピーをシェアする」という言葉は10年前からいつもノートの1ページ目に書いていて、そこはぶれてないなって思っています。自分にしかできないことってきっとあると思っていて、他の人から見てすごいかどうかとか関係なく、自分がいいと思える人生であればいいなって。

 

<MELE MELEのジュエリーについて>

やっぱりダイヤが入ってるだけですごく上品にゴージャスさが出るなって。女性らしさを引き立ててくれる感じがすごくしたので、そこがすごく魅力的だなと思います。ヒール履くだけでだけで気分がシャキッとするのと同じように、きっとダイヤをつけるだけでなんか女性らしさだったり、自分に自信がついたり、そんな気がすごくしたので。

 

<これからの目標>

MELE MELEはまさに身に着けた女性が自分らしく輝くっていうのをコンセプトにされていたと思うんですが、イコアもまさに自分らしく輝いてもらえるきっかけとなる、まず出発点となる場所になったらいいなというふうに思っています。

ICOREはあくまでもその自分らしく輝くベースを作る場所で、そこからどんどん磨き続けてもらって、ありたい自分「Its my life」で生きている女性ってかっこいいよね、という価値観をICOREから広げていけたら嬉しいです。

 

 <喜多さん着用ジュエリー>

 シンプルなリングはその日の気分に合わせて様々な楽しみ方ができるアイテム。

何をお探しですか?

Language
Japanese
Open drop down