MELEMELE

MELE MELE Iinstagram

NEWS

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.6 安藤美玖さん

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.6 安藤美玖さん

Who is a MELE MELE Woman?

働く女性を応援するMELE MELEがさまざまなジャンルでクリエイティブに活躍する女性にお話を伺うプロジェクト。

Vol.6  
安藤美玖さん @miku427

@icore_officials


第6回目は女性キャリアスクール「ICORE」の立ち上げ、運営に携わる安藤美玖さんにお話しを伺いました。ご自身の経験から、女性がもっと自分らしい生き方・働き方を選択できる世の中を創るために活躍される安藤さんが考える自分らしさとは?

===プロフィール===


大学卒業後、株式会社デンソーへ入社、営業・人事を経験。その後、夫の海外駐在でキャリアを失い自分の存在意義に悩む。ライフステージの変化において人生やキャリアを諦めたくないと一念発起し、帰国後は本業の傍ら4つの複業を経て、2020年に独立。現在は女性向けオンラインキャリアスクール「ICORE」を喜多桜子さんと共に運営。

 

 

<これまでについて>

社会人になりライフステージの変化とキャリアで悩んだことから、自分の力で仕事をするという軸を持ちたいなと、ブロガー、webデザイン、フィットネス関係など本業の他に色々な仕事を経験しました。やっていることがバラバラに思われるのですが、軸として「女性の幸せに貢献したい」っていうのがずっとあって。

「〇〇すべき」ではなく、「〇〇したい!」という本心だけに従って生きるようになって、すごく生きやすくなったし、自分の人生を生きてるなっていま初めて感じています。周りの正解とか常識とかにとらわれるんじゃなくって、自分の心の声、「自分って本当は何がしたいの」っていうところに忠実に素直に生きることが、私が思う自分の人生を生きることなのかなと思います。

 

<MELE MELEのジュエリーについて>

無駄のないデザインというか、シンプルで飽きがこなさそうなデザインがすごい素敵だなって思ったのと、とお値段もちょうどいいなって思って。高額なものだと失くしたらどうしようってなるので…。

 
<今後の目標>

ライフステージの変化とキャリアに悩むことの多い女性、変化の多い時代にブレない自分軸、やりたいことを見つけ、それを形にするスキルを一気通貫で学べる場所がICOREです。メインで来ている方は20後半から30前半くらいの方が一番多いんですが、たとえば結婚や出産とかをしていく上で、自分らしい生き方と働き方を実現できる場所というテーマで立ち上げています。

本当にまずはこのICOREをしっかり形にして、「自分らしい生き方と働き方を叶える場所といえばICOREだよね」って言ってもらえるような場所にしていきたいです。

 

 

<安藤さん着用ジュエリー>

 一つ身に着けるだけで手元を華やかに見せてくれるリング。

シルバーカラーはサージカルステンレススチール素材そのままなので、変色の心配もありません。

何をお探しですか?

Language
Japanese
Open drop down