MELEMELE

MELE MELE Iinstagram

NEWS

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.3 HALUさん

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.3 HALUさん

Who is a MELE MELE Woman?

働く女性を応援するMELE MELEがさまざまなジャンルでクリエイティブに活躍する女性にお話を伺うプロジェクト。

 

Vol.3  HALUさん globes.halu

 

3回目は東京・表参道にあるヘアサロンTHE GLOBES で美容師、メイクアップアーティストとして活躍する笑顔が素敵なHALUさん。美容師を志したきっかけやHALUさんのモットー、そしてMELE MELEのジュエリーをご着用いただいた感想なども伺いました。

 

Q HALUさんのお仕事について教えてください。

A 美容師として主にサロンにいることが多いですね、たまにヘアメイクとして現場に出ることもあります。サロンでお客さんと接している時はスタイリングする時が好きですね。アレンジだったりとか。最後の仕上げの時にお客さんの表情が変わっていくのが分かるから、それが一番やってて楽しいと思うかな。

 

Q 美容師さんになろうと思ったきっかけは?

A 小学校2年生の時に初めて母に美容室に連れて行ってもらったんですけど、その時美容師さんがすごくきれいなさらさらワンレンボブに切ってくれたんですよ。それが本当に嬉しくて、ずーっと触ってて。美容師さんになったらこういう魔法とか使えるようになるんだって思って、その魔法で自分がこんなにうれしいから、絶対それをお客さんとか他の人にも味わってもらいたいなって思ったんです。

 

 

 

Q 普段どんなことから刺激を受けたり、インスピレーションはどこで得ていますか?

A 普段いろんな人に興味を持つことが大事だなと思っていて。人に興味を持って、その人と一緒に話して、そこからインスピレーションがくるから、ぱっと見た印象っていうよりはセッション(話してみる)のが大事かなと思います。あとは私自然が好きなんですよ。海とか山とか行くのが好きで、そこで自分がリラックスして無になること。笑

そうするといろんな日常のさりげないこととかがすっと入ってきて、なるほどこういうことかっていうのとかがすごく吸収される感じがするから、自分をデトックスさせることがすごい重要だなって思いますね。

 

Q コロナの中、モチベーションになったことはどんなことでしたか?

A 自分のモットーは「笑顔」っていうのを大事にしていて。世間はどうしても暗かったり、落ち込んじゃってる時だったけど、そういう時こそ自分も笑顔だったら周りの人も笑顔になってくれると思うし、笑顔のところには笑顔が集まってくるなーって。笑顔の連鎖ってあると思っているので、そういう時こそ自分が落ち込まないで常に笑顔でいようと心がけていました。来て下さるお客さんも普段に比べて少なかったけど、その中でもモチベーション上げてもらうためのお手伝いっていうのはできたらいいなって思っていましたね。

 

 

Q メレメレのジュエリーを着けてみていかがでしたか?

A 着けてる感じもしなくて体と一体化した感じでした。揺れるピアスで重いものだと首が疲れたり、肩凝ったりするんですけど、そういうのもなかったから本当に馴染んでるなって思いました。普段は大ぶりのものを着けることが多いので、これはすごく新鮮でした。使いやすいですね。どんな印象のお洋服でも合いました。お客さんからも「どこのですか?」って聞かれることが多かったです。印象的だったのは男性からも聞かれたことですね。だから男女問わずいいなと思える商品なんだなって。

 

Q ジュエリーをご覧になった第一印象はいかがでしたか?

A 素肌に馴染むなと思いました。その人の質を一個上げる感じ。きらびやかで特別感はもちろんあるんだけど、日常をふっと明るくしてくれるジュエリーだなーって思いました。日常で毎日着けたいなって思いました。それがすごい印象的でした。

 

Q 今後の目標はありますか?

A 一人でも多くの人にこのTHE GLOBESを知ってもらって、一人でも多くの人を笑顔にしたいなって思いますね。美容を通じて、その人のモチベーションを上げられたらいいなと思います。

人と人との繋がりを大事にしたいと思っていて。THE GLOBESっていう名前の由来も小さい球体が集まって大きなものになっていく、小さい点と点が結んでみんな繋がっていく場所になるようにっていうコンセプトなんです。ここからお客様やスタッフの人生の派生ができたらなと思います。自分もいろんな人と現場で会ったり、お客様と接する中でその人の一期一会を常に大事にしたいなって思ってますね。

 

 

【HALUさんに大人気商品のLUSTER Earcuff/ringにぴったりなヘアアレンジをご紹介頂きました】

~忙しい朝編~

巻いたり、ワックスで細かく整える時間も惜しい朝に。

ちょっとした寝ぐせもヘアオイル1本でニュアンスヘアに。存在感のあるイヤカフがさりげないアクセントとなって顔周りを明るくシャープに見せてくれます。

その日の朝起きた感じで「くしゅ」って作ってほしいです!(HALUさん)

 

 

~すこし雰囲気を変えたいオフの日~

アップにすることで、ジュエリーの印象もぐんと変わります。ハーフアップで耳周りの髪をすっきりさせればメレダイヤの贅沢な輝きが楽しめます。

あんまりワックスで、とか巻いたり、とかじゃなくて、その人の素材を彩る感じに仕上げてみてください!(HALUさん)

 

 

 

 

<HALUプロフィール>

117日長野県生まれ。

小学2年生の時に初めて連れて行ってもらった美容室での経験から美容師に。青山にあるサロンで経験を積み、THE GLOBES表参道のオープニングスタッフとして現在も勤務。俳優やアナウンサーなどのヘアー、メイクも担当している。趣味は自然に触れること、サーフィン、ドライブ、野球観戦、ボクササイズ。@theglobes_omotesando

 

<HALUさん着用ジュエリー>

ELEMENT Swing Pierce (Gold)

メレダイヤモンドの粒が繋がって輝く「ELEMENT」スイングピアス。

揺れるたびにダイヤが様々な方向に輝くことで、フェイスラインを明るく上品に照らします。

 

何をお探しですか?

Language
Japanese
Open drop down