MELEMELE

MELE MELE Iinstagram

NEWS

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.2 Eimyさん

【MELE MELE x 働く女性】インタビュー vol.2 Eimyさん

Who is a MELE MELE Woman?

働く女性を応援するMELE MELEがさまざまなジャンルでクリエイティブに活躍する女性にお話を伺うプロジェクト。

 

Vol.2 Eimyさん @blueappleyokohama

 

第2回目はコマーシャルソングやイベントでジャズシンガーとして活躍するだけでなくソングライターとしても活躍するEimyさん。

代官山にあるバー「Tableaux Lounge Daikanyama」 でのライブにお邪魔し、アクティブな活動の裏にある想いなどをお話いただきました。また、MELE MELEのジュエリーについても語っていただいています。

 

Q Eimyさんのお仕事について教えてください。

A 宣伝の声の仕事と、ジャズシンガーとしてイベントやレストラン、バーで歌うことが多いですね。

 

Q お仕事をしていて、楽しい!と思う瞬間はどんなときですか?

A お湯が沸くと沸点で湧き出す瞬間があるじゃないですか。その沸点と一緒で、会場で歌っていると会場と一つになる瞬間があるんですよ。それが本当たまらなく好きですね。あとは人と会っていろんなお話を聞くのも大好きです。そこからアイディアがわいて自分の曲にしたり。

 

 

Q 今年は新型コロナウイルス感染症などの影響が大きかったと思いますがいかがでしょう?

A コロナの間は結構ミュージシャンの中ではバイトしているのを隠してSNSには自分が活躍していることだけ上げてるって人も多かったんですけど、私はそれを恥ずかしいとは思わなくて。生きるためなんだから別にミュージシャンが他の仕事したって何やったって、スピリットが「ミュージックが好き」なんだったらそれでいいなって。あとは音楽だけじゃなくても楽しくできるんだっていうのがありましたね。私もコロナの自粛期間中ミュージシャン以外の仕事にも挑戦したんですが、心は持ちようじゃないかなと思って。「なんで私これやんなきゃいけないんだ、これじゃないのに!」って自分で洗脳しちゃったらもうそれにしかならないし。自分でも音楽が好きだけど、違う仕事もやってみて楽しいなって思いました。もちろん基盤はミュージシャンだけど、そういう気持ちでやったからコロナでよりオープンになったし、すごいお勉強させてもらいました。

 

Q Eimyさんのモットーを教えてください。

A 「今を生きる」

私の母は昔から「明日何がおきるかわからない、明日がどんな日になるかわからない。だから今を絶対後悔しないように、無駄に使っちゃいけない」って言っていて。最近すごいそれを共感するようになりました。主人と結婚して12年経ちますが、喧嘩したままどこか出かけるってことはしたことないんです。明日何がおこるかわからないっていう恐怖感が常に自分の中にあるから、何かあったら解決してからか、一回ごめんねって言ってからじゃないと出ないようにしましたね。

 

 

Q 普段ジュエリーは身に着けられますか?

A ジュエリーは好きです。気軽に買えるアクセサリーも好きですし、ちゃんとしたジュエリーをたまには着けてみようっていうのも好きですし。気分もかわりますね。お化粧するときにON Offになるじゃないですか。それと同じような感覚がありますね。ただ気軽につけられるアクセサリーは汗かくとすぐ黒くなったりくすんだりしてダメにしちゃうことも多いですね。

 

Q MELE MELEのジュエリーをご覧になっていかがですか?

A 結構理想を叶えてくれてるかも。だってほら、ちゃんとしたものを着けていたいけど、しっかりしたジュエリーを毎日着けるってなると、すごく高価だし、メンテナンスもなーって考えるとやっぱり大事な時しかつけない!って、結局お蔵入りってなるのが多いじゃないですか。MELE MELEだとダイヤモンドだけれどお蔵入りにしないで、たとえ落としたとしても(小声)この世の終わりにならないっていうのは本当にすごい理想を満たしてますよね。後は華奢なデザインだけじゃなくて、意外と主張するようなダイナミックなデザインがあるところもいいですね。もっと増やしてほしいと思います!

 

▼お邪魔したバー「Tableaux Lounge Daikanyama」でのライブではMELE MELEのジュエリーをつけて歌ってくださいました!▼

 

 

Q ジュエリーをつけてみていかがですか?

A 本当に軽い!着けているのを忘れちゃうくらい自然でした。去年までピアスを開けたことがなくて、大きめのイヤリングを着けていたのですがステージの最後の方になると頭痛が激しくて。ピアスになってそれがなくなったことがまず一番にハッピーだし、さらにメレメレみたいな軽いジュエリーだと意識もしなくていいなんて今まで苦しんでたんだろうって!

 

 Eimyさん着用ジュエリー「LUSTER Necklace L」

メレダイヤモンドが一列に並び流れるような輝きを放つ「LUSTER」シリーズ。上品さを残しながらもフォーマルになりすぎない縦長のシルエットはさりげないスタイルアップ効果も。メレダイヤの輝きを最大限生かせるよう、極小の石留めで仕上げました。

 

<Eimyプロフィール>

ジャズやボサノバをメインに都内ホテルのラウンジ、イベントなどでマルチシンガーとして幅広く活動。英語、日本語、フランス語の歌を歌う彼女は声色を変えることも得意でCMのバックサウンドやテーマパークのキャラクターの声などもこなす。

 

<主な活動>
TVCM:明治「TANPACT」、TOYOTA 「HARRIER」など
CD:東京ディズニーランド ポリネシアンテラスレストラン「ミッキーのレインボールアウ」など

ライブ演奏:Ginza NBclub (Jazz restaurant ) @nb_club

Tableaux Lounge Daikanyama @tableauxlounge_gd その他多数

そのほかバンド、サーカスグループでも活躍

@grandroyaltokyo@venuscube 

 

何をお探しですか?

Language
Japanese
Open drop down